休日は平日より忙しかったりする   

つまり幼子を抱える我が家では、保育園預けのない土日は家事と子供の相手とで忙しくなるので、本来ならばみんなが寝静まる夜中にしかブログの更新はできないんだけど、映画スタジオとネットユーザーとの、リーク画像アップとその削除を繰り返すお決まりのイタチごっこをしている間に、世界中ではどんどん劣悪映像が観られてしまうのであるならば、いっそ公開予定を前倒しにしてでもオフィシャルのきちんとした予告篇をご覧くださいという、「アベンジャーズ2」のとった潔い措置がどうやらこれからの基準のなるような気配ですが、だったらその前倒しも視野に入れた公開日を設定しないと、今回の「バットマンvスーパーマン」のように、各違いだった「スター・ウォーズ」予告篇の影に霞んでしまう結果になるんだなあーという、これからの映画業界に対する教訓を含めて、異例中の更新をしてまでも早速3日早くリリースされたその予告篇をどうぞ。



詳しくはあとで書きますが、つまり「マン・オブ・スチール」で描かれた異星人同士の大掛かりな子供の喧嘩が一大都市の崩壊という結果を招き、多くの観客が「それで世界の救世主?」とスーパーマンの有り様に疑問を感じた通り、その続編たる今作では、「ノーモア! スーパーマン」的な、記念碑的銅像に「お前は神じゃない!」といった落書きがされるほどヘイトな風潮が巻き起こり、それを牽引する指導者がどうやらスーパーマン最大の宿敵レックス・ルーサーらしく、そこへ正義のために引退しているらしきバットマンが復活してもう一枚絡む、というような筋立てのようです。

ベン・アフレックが思いのほか凛々しい表情を見せているカットにかぶさるモノローグは、アルフレッドを演じているジェレミー・アイアンズの声ですね。

ちなみにこの予告篇、やっぱり世界的にはイマイチ不評のようですよ。

by wtaiken | 2015-04-18 10:37

<< スター・ウォーズのスピンオフ ( 爆笑 ) ー記事追加版 >>