ブログにツイート   

このところまたまた企画のプレゼンテーション、略してプレゼン、もっと省いてプレ、みんなプレプレ言っているそのプレゼンがつづいて、ひとプレゼンコンテ作業が終わると、まだアナログで画を描いている私のデスク周りは、紙資料、えんぴつ、サインペン、ハサミ、カッター、三角定規、消しゴムのかすが散乱する惨憺たるありさまで、たまにお茶の入ったマグカップにまで消しそのゴムのカスが飛び込んだりして飲めなくなったりする。くそう、煎れたばっかなのに。

そのプレゼンの多くはコンペティションなので、当然勝ったり負けたりするわけだが、どうもこのところ連戦連敗な感じがしなくもない。が、勝負は時の運ともいうし、そのうち風向きも変わろう。ちょうどいま本日金曜日にプレゼンするコンテ & 資料がらみの作業を終えたところ。
ひと息ついて息抜きにブログでも、とじっくり取り組んでもいられない、明日は朝から駒沢公園でロケハンなので早く寝ないと、だったりする。
で、一日少しだけ休んで日曜日からは、もうきっと寒かろう北海道ロケだ。いやあもうなんか目まぐるしいなあ。

さてさて、昨日、現地アメリカは11月5日に、一部フィルム上演館でのみ、7日の一般公開に先駆けていよいよ「インターステラー」が限定公開されているのだ。
強敵と思われるマーベル×ディズニーのアニメ「ベイマックス」も同時公開なので、果たして今週末のボックスオフィスをどちらが制するのかも気にならなくもないが、そんなことよりむしろ気になるのは作品評価だ。
クエンティン・タランティーノやエドガー・ライト、ブラッド・バードにライアン・ジョンソンといったそうそうたる監督らが大絶賛だという話は「CIA☆こちら映画情報局」Facebookからの受け売りだが、IMDbのレイティングは12.587ユーザー評価で10点満点中9.3。先日のまだまだ少ない評価数からすると少しレイティングは下がっているが、それは当然と言えば当然のなりゆきで、これから一般公開されればこの評価件数も一気に増え、極端な意見がますます平均値化され、一応それなりに信頼できる数値に落ち着くはずなのである。
くどいようだけど、そんな数値なんぞどうでもいいっちゃどうでもいいんですが。

先日アップのロンドンプレミアのあと、4日にはニューヨークでもプレミアがあったし、その後も積極的なプロモーション活動の一貫として、テレビのモーニングショーにもアン・ハサウェイは出演なんかしちゃったりして、日本で言うなら「めざましテレビ」の軽部アナのコーナーに出演みたいな感じなんだろうスチルも大量にあったりするので、近々にどどどっとアップするつもりですが、今日のところは格別お気に入りの数枚を先行して。
ブログにツイート_c0018492_12517100.jpg
ロンドンプレミアの追加分。ちょっとしたマネキン的な、すへてに均整のとれた容姿って感じがするが、少しつくりものっぽいと思えなくもない。
ブログにツイート_c0018492_1283283.jpg
トゥナイトショーご出演。
ブログにツイート_c0018492_1275644.jpg
モーニングショー、ご出演時のオフショット。
ブログにツイート_c0018492_1285465.jpg
ブログにツイート_c0018492_1292129.jpg
ブログにツイート_c0018492_1295546.jpg
NYCプレミア。これはビューティショットですなあ。どうやらここから髪の分け目を変えたようですが、スタイリングを含めると、個人的にはロンドンプレミアが今回はベストだったかなあ。ケン会田のファッションチェックのコーナーでした。

もうこの数枚で十分っちゃー十分な感じもしますが。

それにしても「ブログにツイート」ってタイトルの通り、さぱっとつぶやいて終えるつもりが1時間も費やしちゃいました。あー眠み。

by wtaiken | 2014-11-07 01:32

<< なぜか上海 今日もサクッとオデオン レス... >>