ジョーク!   

「フルメタル・ジャケット」の役どころのあだ名が " ジョーカー " だったからキャスティングされたわけではよもやあるまいが、監督のクリストフアー・ノーランが大のキューブリックファンであることとは少なからず関係しているかもしれないTDKRに出演のマシュー・モディーンが、予告篇から察するにどうやら警察関係者らしい登場人物の、どうせならもっともっとキャラクターポスターがあればいいのに的なファンによる、ずいぶんとうまい具合に真正面でセイタイのセットフォトがあったもんだと感心させられもする、とっても出来のいいファンアートのポスターです。
ジョーク!_c0018492_23383742.jpg
マシュー・モディーンファンにはたまらないでしょうね。

そしてさらに、もうかなり以前に、「ダークナイト」未使用フィルムからヒース・レジャー演じるジョーカーを「ダークナイト ライジング」にも登場させるのではという噂を、監督自ら全面否定したにも関わらす、ファンとしてはできることならあの " ジョーカーがもう一度見たい " ということで、もし仮にTDKRにジョーカーが再登場するならばこんな姿なんじゃなかろうかい、の、これもファンアートのポスターです。囚人なので、もちろん白く塗られていない素顔、すべてがイラスト作成によるものなのか、これもまたかなり出来がいい。
ジョーク!_c0018492_2032327.jpg


もうどうせなら、ゴードンもルーシャスもアルフレッドもジョン・ブレイクも、メインどころの役柄はみなパロディーファンアートがあればいいのにと、ちょっと検索してみたら、アルフレッド版はあるにはあったんだけど、フォトショップ作業が荒く不出来だったので、掲載は見送りました。

がんばれ、世界のフォトショップ職人たち! と人任せで次ぎのパロディーファンアートに期待。

by wtaiken | 2012-05-30 20:48 | 蝙蝠男の孤高の戦いは続くのか

<< サンキュー、世界のどこかのフォ... お詫びと訂正 >>