お祭りはすでにはじまっている   

お祭りはすでにはじまっている_c0018492_10523271.jpg


たとえばもう創られないと思っていた「スターウォーズ」サーガの、結局のところ出来はさんざんだったけれど、"エピソード1"公開前の異常なくらい感情が盛り上がるといった類いの、よっぽどの作品でない限りそもそも映画の前売チケットを買うこと自体が稀だったうえに、インフラが整備されて近頃はネットで座席をリザーブすることが当たり前の時代において、しかもよりによって前売券発売初日の朝一番に並んで買うなんてことはそう滅多にないことで、こうして前売買うのは「ダークナイト」以来のことだ。
そのオープン前の数十人ほど並んでいた人らはすべて早朝興行鑑賞者の列となって、つまり都心部では唯一のIMAXシアターのある109木場で「ダークナイト ライジング」の特典付き前売チケットを朝一番に買い求めたものは私ひとりだったのだった。

まったくどうしたのだろうか、ニッポンのダークナイトフリークらは。もうお祭りは今日からはじまったというのに...。
人口総数が桁違いとはいえ、英語圏サイトにおけるフェイスブック利用者の「いいね!」登録が53万人に対し、ニッポンのサイトではたったの49人!というこの温度差が如実に現れたってところなんだろうか。

で早速うちに帰って、IDコードを打ち込んで特設サイトに行ってみたわけだが、いまところロゴマークのウォールペーパーが一枚こっきりダウンロードしかできないわびしいことになっていて、カウントダウンの数字によれば、どうやら本格的に展開するのは5月末みたい。

ま、本格展開ったって、予告によれば非売品の映画ポスターとジャパンプレミア招待券が抽選で当たる程度のものなので、さほど期待をせずに気長に5末を待ちましょう。

前売チケットも、特典のプレミアムレーザーも(←プ、プレミアムレーザーって...)、昨日アップした画像以上のなにものでもないので改めてのスチル掲載は省略。

ではまた。

by wtaiken | 2012-04-21 11:19 | 蝙蝠男の孤高の戦いは続くのか

<< TDKR公開まで93日! 明日は、TDKR特典付き前売発売! >>