ラビットイヤ−−−−!   

連休というのは、特に曜日の感覚が失せるようですな。
今朝なんて、「お、いいとも増刊号の時間だ」なんてウキウキとテレビつけましたら、突如川合なにがしが写って驚愕しましたですよ。
なんとなくこう街の空気ものんびりと毎日日曜気分でございます。
だからジガジの登場というわけでして。ええ。

今日はサクッと、ひさしぶりに会田さんの年賀状でも紹介してみますか。
ラビットイヤ−−−−!_c0018492_3595637.jpg

つまり氏36の年の賀状ですな。3順めのうさぎ年。ラビットイヤーでございます。
で、まあデビルマンを思い出した、と。

アニメデビルマンはオープニングで♪「デビルイヤーは地獄耳〜」と高らかに唄っておりました。自信のスペック紹介の唄ですな。
んで、空を飛ぶときは「デビルウィンンンングッ!!」と絶叫すると、バシッと翼が生える仕組みになっておりまして。
だったら「ラビットイヤー」と叫びますってえーと、うさぎ耳が生えてくんじゃねーかと。

アニメ版よりは、やはり原作に思い入れがございますですからね、氏は。
で、マンガからいただきまして。
イラストとしても十分成立してる、シレーヌとの激闘でお腹に穴の空けられたカット、これをトレースしまして、うさぎ耳を書き加えまして、毎度おなじみプリントごっこでございます。
赤、肌色、肌色アンダー、黒の4刷。
カゲ部分のえんぴつ描きのところが、うまい具合に網点で表現されてまして、自信ご満悦でございましたな。

と、なんとなく今日は紹介役に徹しますってえーと、こうもスッキリと簡潔に終わるものかという例でございましたな。
しかしこれじゃあ、なんだか物足りのーございますですなあー。

んじゃあ、おまけにこれ。おんなじカットのコーネリアスのレコードジャケット。
ちっやいけど。
ラビットイヤ−−−−!_c0018492_5442241.jpg

みみみみ・・・みたいに読める吹き出しは、反転するとちゃんと読めますですよ。

で、ついでだ。おまけに元ネタ原作もつけちゃおう! つまり出血大サービスってやつで。
ラビットイヤ−−−−!_c0018492_5553219.jpg

(笑)これでお後がよろしい?

by wtaiken | 2005-05-05 04:00

<< 音楽の時間 2時間目 ブログを乗っ取れ! 黒ジガジの... >>