「ダークナイト」続編の続々報!   

もうぼちぼちニュースソースに新鮮みが失せてますが、追い続けるものの義務としてお届けします。

もういいんじゃないすかね、リブートバットマン3作目にクリストファー・ノーラン監督就任決定!ってことで。ここに宣言しましょう、市井の私が。

んで、今日も書くことはこれっきり、てのもどうかということで、「ダークナイト」Tシャツ事情を。


実は私、相当なサブカル(主にマンガ)Tシャツコレクターでもあって、ここ最近ではユニクロが漫画ものをリリース、手塚治虫ものやら赤塚不二夫もの、水木しげるものなど大量に商品化してくれていて、おかげでコレクションが大層充実いたしました。

ちょっとお高いけど、ビームスも負けじと漫画Tシャツを商品展開。ここでも手塚、石ノ森、赤塚などのキャラクターものが手に入ります。あ、それと江口寿史のものも。そのキャラクターの選定やデザイン的にはなかなか意表をつくものが多く、ついこれもオンラインショップでポチっと購入してしまっています。

ほかにもこれまでに、様々なショップで購入した、きっとオフィシャルじゃなかろう「コント55号」、「花のピュンピュン丸」と「チビ丸」、とても着る勇気はないけどコレクターとしてストックしてある「けっこう仮面」、「杉浦茂」なんてのもあったりする。

で、やっぱりファンとしては「ダークナイト」、つまりジョーカーものも是非とも欲しかったわけですが、残念なことに、
「ダークナイト」続編の続々報!_c0018492_592323.jpg
...とかね。
「ダークナイト」続編の続々報!_c0018492_5102722.jpg
...だったりね。

どうもジョーカーは"黒!"ってイメージなのか、さもありなむ、といういただけないデザインにまるで物欲の触手が動かなかったわけで。

だったら白地に、デザインも意表をつけばいいのかというと、やっぱりセンスが問われるところで、
「ダークナイト」続編の続々報!_c0018492_5105032.jpg
...と、こりゃないよなあ。売っているブランドには失礼だけど。

「けっこう仮面」の"着ないけど買っとく"という例はあるものの、基本、夏場に着ることを想定できないものは買わないのだ、いくらコレクターであっても。
※これらすべてネットで拾った画像です、ホントは無断掲載NGなんだろうけど。だからチラと映っている腕毛くんは私ではないよ。


と、すっかりあきらめていた「ダークナイト」公開からかれこれ2年過ぎようというこの3月、ビームスがやってくれました。
「ダークナイト」続編の続々報!_c0018492_518297.jpg

"THE BEGINNING OF THE END"のロゴも決まった感じで、さすがイケてます。「ダークナイト」オープニング、ジョーカーが後ろ向きで登場シーンのTシャツとはね。しかも白!

ところがオンラインショップでは発売と同時に速日完売。4月に入ってようやく再入荷、で、速攻購入しました。
このところ夏のように熱いので、もうバリバリ着て仕事してます。「ダークナイト」好きのプロデュサーからは「それどこで買ったの?」と訊かれました。

ちなみにLサイズの再入荷はなくMにしましたが、175cmで決して細身ではない私が着用できるサイズでした。興味のある方は、新宿・原宿・渋谷のいづれかのショップに行って探すか、出かけることが面倒な私のような人は、オンラインショップで"cell"というブランド名を検索すれば購入できます。残りわずか!


で、去年ビームスではこんなんも売ってたみたい。
「ダークナイト」続編の続々報!_c0018492_534263.jpg

目のつけどころが、ファン心理をつくなあ。これなら黒でもいいや。
でも残念ながらもう発売はされていないので、オークションなどネット販売で見かけた方は是非ご一報を。

by wtaiken | 2010-05-07 06:16 | 蝙蝠男の孤高の戦いは続くのか

<< 夜は寝るだ! 「ダークナイト」続編の続報です... >>