今日も出来事   

外に出てみると、キンモクセイの匂いが通り過ぎてったりなんかして、すっかり春なんですね。
ここんとこ、すっかり日記めいてます、このブログ。

今日は、新しい仕事の、まだお会いしたことのないプロデューサーとの連絡が何度も行き違い、ようやく話せたのが夜の7時。
パチンコ台の新機種紹介VPだって。
つい先月もパチンコの仕事したよなぁ。去年末もパチンコの仕事してたし、なんだかパチンコ業界にどっぷり漬かってます、私。

なかなかプロデューサーと連絡がとれないその間を、ぐちゃぐちゃになっている部屋の片づけや、歯医者にいったりで一日が終わりました。
とても40過ぎの男の平日とは思えないのんびりしたものです。

歯医者は、もうずーっと通っていて、今は左上の奥歯の治療をしてるんだけど、
奥の歯だから、なんか器具で無理矢理グィーって口開かされるわけ。
それが今日は長時間に及んだもんだから、唇の端っこ切れてました。
切れてましたよ、今井歯科!!

ただそれだけの今日の出来事。


「80年代フリークに吉報!!」

元チャクラ、板倉文率いるキリング・タイム、5枚も再発です!! 3月24日。
そーいや、活動も再開したらしいし。
当時、レコードでしか聴いてなかったからね、CDのクリアな音で改めて聴くキリング・タイム、愉しみです。
「奴隷の恩返し」。この曲タイトルセンスといい、懐かしいなぁ80年代。
アントーニオとサムは、元気だろうか。

その板倉文作・編曲の変拍子炸裂名曲、太田裕美の「チラチラ傘しょって」は、先月に発売された「テクノマジック歌謡曲」2枚組に収録されてます、必聴!
この2枚組、おニャンコ倶楽部の「誰のせいかな」が入ってなくて残念だった。
松尾清憲作・白井良明編の名曲なんだけど、こーいったコンピに入れてくれなくちゃ、聴ける機会ないじゃないですか、なんたっておニャンコ倶楽部!
買えませんよ、おニャンコのCDはね、私には。

その再発と同日、ムーンライダーズの「Yes Coke Yes'84」が収録されている「コカ・コーラCMソング集1」も発売。
今やアンチムーンライダーズに転んでしまった私ですが、それでも当時の音は今でも好きだし、このコカ・コーラの歌は、当時ラジオで一回しか聴いたことのないレア音源。この一曲のためだけで、即買いです! 亜門先生、上杉さんっ!!

追記: そーそー、その日、YMOのLive&Rareトラック集も発売。8枚組だってさ。
   過去発売されたライヴアルバムに、レア音源のボーナスディスクが一枚。
   そろそろこの小出し商法やめてくれないかなぁ。
   買いませんよっ、ボーナスディスク一枚くらい付けたって、もうっ。
  「ウインター・ライヴ」全曲収録されているのなら、買っちゃうけどね。ね、上
   杉さんっ。

by wtaiken | 2005-03-11 01:19

<< 春の大更新 今日の出来事 >>