キャスティングが決まったり、ラドンらしかったり、ほか   

特段起承転結があるでもない雑談レベルのちょっとした話を、今日の暇暇に書き加えて行く、そんな新しい小ネタは記事のトップに表示されますので、お暇な方は折にふれては覗いていただければと。


ラドンですかい?

先日リリースされたアジア版「GODJILLA ゴジラ」の予告篇ですが、ついにVS怪獣の片鱗がおがめます。翼ある怪獣らしく、それがTOHO円谷リスペクト版ハリウッドゴジラなれば、ラドンをベースにリデザインされた怪獣なのか、それとも新種の怪獣なのか、このチラ見程度では判断がつきかねますが、パッと見はよもやの大映代表ギャオスみたいな印象を持ちました。
ちなみにそう煽っておいてなんなんですが、ネタバレ注意の予告篇なので、この先は自己責任で願います。
私は重大なネタバレが含まれているとも知らずに、なにも考えずに、英語も中国語字幕も理解しようとしないで観ている分には、「おおーっ出たモンスターバトル映画じゃん!」くらいにしか受け取れませんでしたが、CIAさんとこのブログ解説によると、なるほどかなり映画の深部に関わる内容を含んでいるようです。なので、くどいようですがネタバレ注意ですよ、ホントに。





エピソード7

もうすでに映画好きな方なら既報だろう「スターウォーズ エピソード7」のキャスティングがようやっと公式に渋いモノクロスチルと一緒に公開されたのは昨日のこと。記事はこちら。
そのメインキャストによる円座ミーティングを眺めながら、改めて振り返ろうかと。
キャスティングが決まったり、ラドンらしかったり、ほか_c0018492_16184379.jpg

大きく観たい人はネットで検索してみてください

まず画面奥のセンターより右手、ケースには鎮座しているには言わずと知れたR2-D2ですが、その両脇に控えしが向かって左に監督のJ・J・エイブラムス、右にハン・ソロ、なにか2人は熱く語り合っているようです。
で、時計回りに1人飛んで黒眼鏡の横顔太っちょおばさんがもはや見る影もないレイア姫ですね、ホントこんな姿で映画に出るんでしょうか。
その隣りのロン毛のおじいちゃんはチューバッカの中身たるピーター・メイヒュー、彼もカムバックを果たします。
で時計回りに3人飛んで、髪型から察するにC-3POの中身アンソニー・ダニエルズも、ここには見られないR2-D2の中身ケニー・ベイカーとともにSWに復帰します。確か新トリロジー3部作ではほとんどCGかリモートコントロールだったはずのR2-D2を再びスーツアクトにこだわったあたりにJ・Jの旧トリロジーリスペクトを感じますね。
でその左隣。眼光鋭く...というよりはやさぐれ目つきの御仁こそ誰あろう、ルーク・スカイウォーカー30年後の成れの果てのようです...。悲しいかな。一時期よりはかなりシェイプアップされているような感じにも見て取れますが、それにしてもこの悪人面はどうよ。この面構えからすると、ルーク、暗黒面に堕ちると見た。
その隣り、「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」から「猿の惑星」のモーションキャプチャー専用俳優みたいなことになってしまっているアンディ・サーキス。
さらにその左隣が、今回のキャスティングで一番うれしかった、「エンジェル・ウォーズ」「ドライバー」あたりでキレッキレの演技を披露していたオスカー・アイザック! 奸計に長けた狡賢い役柄あたりが適役かな。そこをあえてジェダイ騎士にしたりして。
その1人飛んだ長身の若造が今回のシス悪役が決まっているアダム・ドライバー。
その隣り、一周してJ・Jの向かって左隣はおそらくプロデューサーだろう。といった面々。
飛ばした連中は、誰が誰だかよくわからなくもあるし、ちょっと馴染みがなさすぎるので触れなかったが、この作品を足がかりに大バケする役者たちなのかもしれない。
ここには連ねていないところではマックス・フォン・シドー。渋いね。イングマール・ベルイマン御用達の、名優、という人ですね。最近の記憶では「マイノリティ・リポート」の黒幕。生き残っていたジェダイ・マスターってところでしょうか。

ランドはどうしたのか、ノベライズなどではサーラックに飲み込まれたものの装甲服のおかげで助かる後日談があるらしいボバ・フェットは映画でも復活を遂げるのか...さまざまな馴染みあるビークルたちも懐かしい姿で登場するのか。出る気満々らしくもあったユアン・マクレガーやサミュエル・L・ジャクソンら新トリロジーキャストは残念ながら出番のなさそうな「SW7」、不安視されつつもなんだかんだ言ってこうしてキャスティングが発表されてしまえば、ロートルは引っ込んでろ!なんて暴言を吐きつつも期待しているのが見え見えな私なのです。

で、ちなみにこれが嘘か真か「SW7」の新しいロゴだってんだけど。なるほどね、って感じもアリ...
じゃあエピソードの8と9の数字はどこにどう当て込むつもりのかね...?
キャスティングが決まったり、ラドンらしかったり、ほか_c0018492_17121895.jpg

by wtaiken | 2014-05-01 17:05 | 小ネタ集

<< ラドンどころの騒ぎじゃないかも... カスタマイズ計画 01 HOT... >>