出ましたぜ、ハリウッド版ゴジラトレイラー   

とにかくなにも言わずに、まずはとくと。


特殊部隊が降下する地上が、この世の終わりのごとく火の海と化している、という冒頭の掴みはいいんだけれど、後半の見せ場のたたみかけは少々画力が弱く、いまひとつ盛り上がりに欠けるように思うものの、まぁもちろんこれは公式トレイラーの第一弾に過ぎないので、これで良し悪しを判断するというのは早計というものでございましょう。
※特殊部隊が降下するところにかかっているのは、「2001年宇宙の旅」で、モノリスが登場するところに流れる、宗教がかった混声の音楽に聴こえましたが、それを使っているのかな?

「キック・アス」のアーロン・テイラー=ジョンソンと、「レッド・ライト」のエリザベス・オルセンの他にも、「アルゴ」のブライアン・クランストンなんかも確認できる第一弾のトレイラーに、ニッポンから参戦の渡辺謙もチラと登場してましたな。果たしてゴジラ第一作に出演した宝田明はどのようなカタチで出演するのか?!気のなるところではありますが。

監督のギャレス・エドワーズ曰く、円谷英二と本多猪四郎のよる第一作目の「ゴジラ」の造形をリスペクトした旨の発言があったようですが、この予告からはむしろ平成ゴジラの造形に近いようにも思いました。
なんだかオキシジェン・デストロイヤーみたいな感じのカプセルもあったようだし、こけおどし監督ローランド・エメリッヒによる大失敗ハリウッド版「ゴジラ」の二の舞には、是が非でも舞って欲しくない私としては、今後もフォローしていく所存です。

では簡単ではございますが、本日の更新はこれにて。

by wtaiken | 2013-12-11 04:23

<< インターステラー予告篇 オフィ... 小ネタ集、久々の >>