無題。でもこれからもTDKRの記事は、つづけます!宣言   

もうニュースでご存知の方もおられるかと思います。
残念なことに、クリストファー・ノーラン監督やアン・ハサウェイ、ジョーらが来日して行われる予定だったジャパンプレミアは中止となりました。

ひとりの、とんでもない愚か者によって、命を奪われ、あるいは深い傷を負わされ、そしてこの作品を心待ちにしていた世界中の多くのファンに失望を与えた、本当に許しがたい暴力です。
またこの映画が訴えてつづけてきたメッセージと対極にある行為によって、夢を紡ぐはずの映画館が蹂躙されてしまったことが、あまりにも悲しすぎます。

ノーラン監督もすでに弔意を示し、残るプレミアのすべてがキャンセルされ、おそらく今後作品に関するインタビューもすべて見送られ、アメリカはおろか世界的になにやら自粛ムードに覆われつつあるようですが、もちろん亡くなられた方や負傷された方へのお悔やみの心は持ちつつも、私は、私の、芸術を愉しむ権利まで、そんなひとりの愚者に奪われたくはありません。

「バットマン乱射事件」などと不本意な言われようですが、こんな無差別な凶弾に、芸術が侵害されてはならないと思う。
確かに、お祭り騒ぎとも思える来日イベントの中止は賢明な処置だと思うけれど、だからって、もうかれこれ 4 年も待ちに待って待ち続けた多くのファンが、なにもこの事件によって作品の是非を問うことも、観ることに躊躇うこともないんだと、そう私は思うのです。

さすがにこれまで通りに、" どおおー "だの、" むふぉー "だのと奇声を発しつつ「ダークナイト ライジング」の記事を伝えることに躊躇はありますが、(って、そんな奇声は発していなかったかな?)それでもちょっとずつ元に戻ればなぁーと思っています。


さて、気を少し取り直して...

前作「ダークナイト」の試写会もそうでしたが、今回来日イベントは中止となってしまったけれど、東京国際フォーラムにてとり行われる予定の試写会の招待状が一枚余ってしまいました。

無題。でもこれからもTDKRの記事は、つづけます!宣言_c0018492_22194022.jpg


ということで、急遽...

7月25日(水) 東京国際フォーラム ホールA 19:00開演予定
「ダークナイト ライジング」試写会招待状
プレゼント!


したいと思います。

4年前は、いち早く当ブログに、管理者にのみ閲覧可能な状態で「観たい!」旨コメントをいただいた方にプレゼントさせていただきましたが、今回は、4年前とは違って、訪問いただいている方が格段に多くなっているので、ひとまず明日22日いっぱいまで欲しい方を募り、多数の場合には、抽選によって1名様にプレゼントしたいと思います。

ちなみに招待状1枚につき、2名有効です。このハガキと15時から配布される座席指定券との交換が必要です。
また、私の名義ではない、女性名義のハガキになっています。が、もちろん交換に際し、使用される方が男性だろうと咎められることはないと思います。

上述の通り、管理者のみ閲覧可能なコメントにしていただき、お名前、ご住所、おメールアドレス( ここに" お "はいらないってか )を明記の上、エントリーしてみてください。
抽選の場合は、当った方のみにメールを23日の朝までにお送りし、その日に速達でお送りします。おそらくかなり遠方の方でなければ翌24日には到着するはずです。
また23日の朝にプレゼントが当った旨のメールがなかったら、外れたものとお諦めください。

もちろん応募された個人情報に関しては、このプレゼント以外には一切使用いたしません。

なにせスクリーンが、国内で一番かどうかは不明ですが、かなりデカいです。
IMAX版でもありませんが、音響的にもスクリーン的にも、かなり迫力のある設備だと思うので、とにかくいち早く観たい方は、奮ってご応募してみてくださいませませ。

でわっ!

by wtaiken | 2012-07-21 22:45 | 蝙蝠男の孤高の戦いは続くのか

<< 「Man of Steel」ト... (悲) >>