TDKRニューポスターリリース記念 ダークナイトシリーズポスターおさらい ビギンズ篇   

てなわけで、タイトル通りこれまでのノーラン版バットマンシリーズのポスター総括。

TDKRニューポスターリリース記念 ダークナイトシリーズポスターおさらい ビギンズ篇_c0018492_10113012.jpg
DVDやブルーレイソフトのジャケットだったりするので、この映画といえばまずはこのポスター。
TDKRニューポスターリリース記念 ダークナイトシリーズポスターおさらい ビギンズ篇_c0018492_10114943.jpg
BBポスターのほとんどがアンバートーン。
TDKRニューポスターリリース記念 ダークナイトシリーズポスターおさらい ビギンズ篇_c0018492_10121443.jpg
BBではリアルバットを援軍として従えていたけど、TDKではもはや一匹もコウモリはでてこなかった。
TDKRニューポスターリリース記念 ダークナイトシリーズポスターおさらい ビギンズ篇_c0018492_10115720.jpg
孤独感、苦悩感たっぶし。
TDKRニューポスターリリース記念 ダークナイトシリーズポスターおさらい ビギンズ篇_c0018492_10115398.jpg
TDKRニューポスターリリース記念 ダークナイトシリーズポスターおさらい ビギンズ篇_c0018492_1012211.jpg
コウモリ援軍の多め、少なめ違い。んー、レイチェル救出がポスターになるほど重要なシーンとも思えないけど...?
TDKRニューポスターリリース記念 ダークナイトシリーズポスターおさらい ビギンズ篇_c0018492_1012942.jpg
バットケイブで、BBのポスター群では珍しいモノトーン。

ということで、ワーナー期待のリブート版バットマン第一作目の割には、ずいぶんと地味な印象のポスター群かと。
その替わりに、ティム・バートン立ち上げの第一シリーズに比べると、"生真面目な映画である"雰囲気はかなり出ているし、キャンプなB級感は払拭されている。
全体渋めの配役であるわけだけれど、スターをフューチャーしたポスターが一枚もないところも特徴的。
ただ、この派手さに欠け、堅実なつくりを思わせるポスターに、いまひとつ期待度は上がらなかった人もあったんじゃなかろうか。事実、バットマン好きだったはずのこの私ですらDVDレンタルスルーしたくらいなんだから。
そんなポスターの良し悪しに左右されず、BBはヒット。おかげでシリーズ化、TDKへとつづく。うえの記事へRISE!

by wtaiken | 2012-05-22 10:40 | 蝙蝠男の孤高の戦いは続くのか

<< TDKRニューポスターリリース... NEWポスター >>